一期一会

店長(社長)の活動日記です。  

日々の仕事やプライベートを掲載していきます。
ほぼ毎日更新しております。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

商品のご注文
6/23

岡山県のT・O様 クボタ コンバイン ご注文ありがとうございます。今までは同じ型式の袋取りをお使いだったそうです。7/3(月)当社を出荷し、7/4(火)に到着予定です。
ありがとうございました。

中古 ヤンマー トラクター AF35の整備が終了しました。1件のセールス後、売れなかった場合はHPに掲載致します。

展示会のチラシ
6/22

宮城県農機商組の合同中古展示会のチラシが完成しました。今年は登米市の長沼フートピア公園で行います。日程は7/8・9(土・日)です。たくさんのお客様をお待ちしております。

HPにクボタ トラクター GL320、クボタ コンバイン SR40G、クボタ ロータリー RL7Gを追加しました。

商品の出荷
6/21

栃木県のH・T様へ トラクター用 後輪タイヤを出荷しました。明日か明後日到着予定です。
兵庫県のK・K様へ タイガー 苗箱洗浄機を出荷しました。3〜4日で到着予定です。
ありがとうございました。

トヨタ産業技術記念館へ
6/21

2日目。名古屋観光でトヨタ産業技術記念館へ行ってきました。豊田紡織会社から始まり、その後自動車製造に着手し、今日のトヨタに至るまでの歴史が展示されていました。私は、自動車のトヨタが機織りの機械を作っていたとは知りませんでした。機織り機を回す蒸気機関や発動機を作っていった上で、それが後にエンジンとなり、そのエンジンをバイクに搭載し、車に搭載されていく経緯が面白かったです。本当は自動車を作りたかったが、戦時中の時代背景では それが許されず、トラックを主に製造していたこと。戦後から高度成長期に掛けて、一般向けの自動車が普及していく様子などが解り、それと共に自動車も発展していく様が解って面白かったです。

海洋堂フィギュアミュージアムへ
6/20

フィギュアの老舗メーカーである、海洋堂フィギュアミュージアムに行ってきました。ヤンマーミュージアムのすぐ近くにありました。
行くまでは、「大したことはない」と思っていましたが、いざ入ってみて、子供の頃に見たアニメのフィギュアやジオラマがあると、結構テンションが上がり、たくさん写真を撮りました。

移動総会へ
6/20・21

宮城県農機商組 青年部の移動総会に行ってきました。滋賀県のヤンマーミュージアム視察と名古屋観光です。
ヤンマーミュージアムは、滋賀県の琵琶湖のほとりにあり、ディーゼルエンジン、農機、建機、船舶の機械の歴史を振り返りながら展示されていました。

商品の納品・ご注文・入荷
6/19

大崎市のY・O様へ タイガー パックメイトを納品に行ってきました。2月の当社の展示会にてご注文をいただいた機械です。お客様のご要望により、今日納品致しました。中古の籾摺り機も頼まれたので、今度セールスに伺います。
兵庫県のK・K様 タイガー 苗箱洗浄機 ご注文ありがとうございます。運賃をお調べしてご連絡致します。再度ご検討願います。
ありがとうございました。

中古 ニプロ ウイングハローが入荷しました。お客様よりご注文を頂いている機械です。今月中に納品予定です。

商品のご注文・入荷
6/17

市内のS・T様 ニプロ ウイングハロー ご注文ありがとうございます。キミヤのPDNSの商品です。今月中に入荷・納品予定です。下取機は1本もののハローです。
ありがとうございました。

中古 ヤンマー トラクター AF35、三菱 管理機 mm555が入荷しました。管理機はお客様に頼まれている機械です。トラクターは整備終了後HPに掲載致します。

商品の納品・ご注文
6/13

市内のR・K様へ 金子 乾燥機を納品・組み立てに行ってきました。とても程度の良い機械です。秋までに据え付けします。
登米市のS・S様 三菱 管理機 ご注文ありがとうございます。キミヤのPDNSの商品です。平畝成型機とマルチのセットなので、お買い得商品だと思います。6/17(土)当社に入荷予定です。
ありがとうございました。

商品の納品・PDNSクラブのご入会
6/12

市内のS・E様へ 熊谷 トラクターダンプを納品に行ってきました。トラクターへの装着もしてみました。山の木出しに使われるそうです。
市内のH・T様へ ヤンマー ポチの納品・試運転に行ってきました。今までは管理機をお使いでしたが、ミニ耕うん機のポチをお使いになり、「今までの機械よりもラクだねぇ」と喜んでおられました。
宮城県のS・S様 キミヤのPDNSクラブ ご入会ありがとうございます。全国の農機具店からの中古機が価格入りで閲覧できます。登録料や維持費は掛りませんので、ご安心ください。費用が掛かるのは、掲載されている商品を購入する時だけです。気になる商品がありましたら、当社にご連絡ください。
ありがとうございました。

商品のご注文
6/10

市内のH・T様 ヤンマー ポチ ご注文ありがとうございます。先日ご来店され、セールスしておりました。今日ご来店され、ご注文をいただきました。6/12(月)納品予定です。
ありがとうございました。

商品のご注文・入荷
6/9

市内のS・E様 熊谷 トラクターダンプ ご注文ありがとうございます。山での作業に使われるそうです。今日メーカーに注文しましたが、午後にはすぐに配達していただきました。6/12(月)納品予定です。
ありがとうございました。

中古 金子 乾燥機 ECF351を解体してきました。お客様に頼まれている機械で、6/13(火)納品予定です。

商品のご注文・入荷
6/8

秋田県のA・S様 ササキ ブロードキャスター ご注文ありがとうございます。ご入金確認後発送致します。
ありがとうございました。

中古 クボタ トラクター GL320が入荷しました。整備終了後HPに掲載致します。

商品の納品
6/7

東松島市のH・O様へ ヤンマー トラクターを納品に行ってきました。大型ハウス内の耕うん用にと購入していただきました。今は作物が植えてあるので、試運転はできませんでした。来月に耕うんできるそうです。
東松島市のI・I様へ ササキ ブロードキャスターを納品に行ってきました。使用されるのは来年ですが、今のうちに買っておく、とのことでした。
市内のT・H様へ エバラ 井戸ポンプを納品・据え付けに行ってきました。畑の水撒き用です。
ありがとうございました。

会議に出席
6/6

今日はヤンマーの特約店会議に行ってきました。春商戦を振り返ってと秋商戦に向けての会議でした。
ヤンマーでは”密苗”といって、種蒔きの播種量を多く撒き、田植機の苗の掻き取り量を少なくして、1反歩当たりの苗箱の使用量を6〜7枚にするという取り組みを行っています。一昨年からモニタリングを始め、大変な成果が上がっているようです。

商品の入荷
6/2

中古 クボタ コンバイン SR40、ヤンマー トラクター F230、サタケ 籾摺り機 NPS450、ササキ ブロードキャスター CF200Rが入荷しました。F230とCF200Rがお客様からご注文を頂いている機械で、SR40とNPS450が在庫用の機械です。整備終了後HPに掲載致します。

今日から6月
6/1

今日から6月です。急ぎの修理依頼が少なくなったので、秋作業の準備モードに入ります。7月の県の中古展示会と8月の当社展示会に向けて、中古の秋商品を仕入れる予定です。

商品の納品
5/31

市内のI・K様へ 共立 ハンマーナイフモアーを納品に行ってきました。試運転は必要ないとのことでした。
ありがとうございました。

今日で5月も終わりです。ゴールデンウイーク中は田植え作業のピークで、田植機の試運転と修理の対応で、いっぱい、いっぱいでした。その後も田植機の修理でしたが、集中せずに発生してくれたので、あまりご迷惑を掛けずに対応できました。それでも代車として用意した田植機はかなり役に立ちました。
中旬以降は田植え作業も落ち着き、草刈機の修理などをしていました。

商品の納品
5/27

登米市のK・S様へ 金子 乾燥機とホクエツ 三男を納品に行ってきました。古い乾燥機を解体して、お持ちした乾燥機を組み立てました。思っていたよりも時間が掛からず、4時前に作業が終わりました。2月の展示会で籾摺り機も購入していただいているので、秋前にもう1度使用説明に伺う予定です。
ありがとうございました。

商品のご注文
5/26

宮城県のS様 共立 畦草刈機 ご注文ありがとうございます。5/29(月)引き取りに来られる予定です。
ありがとうございました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -