一期一会

店長(社長)の活動日記です。  

日々の仕事やプライベートを掲載していきます。
ほぼ毎日更新しております。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

商品のご注文
11/17

東松島市のN・W様 クボタ トラクター ご注文ありがとうございます。今までお使いの機械が壊れてしまった為の買い替えです。21日(水)納品予定です。代かきハローは来春までにお探しします。
ありがとうございました。

商品のご注文
11/16

市内のS・S様 ホンダ ミニ耕うん機 ご注文ありがとうございます。今お使いの機械が壊れてしまった為の買い替えです。今月中に納品予定です。
登米市のK・N様 イセキ トラクター ご注文ありがとうございます。昨日行った中古業者さんにご希望の機械があり、今日セールスをし、ご注文をいただきました。今月中納品予定です。
市内のR・S様 コバシ サイバーハロー ご注文ありがとうございます。昨日行った中古業者さんにご希望の機械があり、今日セールスし、ご注文をいただきました。今月中に納品予定です。
ありがとうございました。

商品の仕入れ
11/15

今日は他県にある 中古業者さんに仕入れに行ってきました。タイガー パックメイト NRV32Aを積んできました。その他 目ぼしい商品は写真を撮ってきました。

商品のご注文
11/14

東松島市のS・I様 クボタ コンバイン ご注文ありがとうございます。今年の稲刈り作業時に故障してしまい、当社の代車をお貸ししました。ご希望の機械が見つかったので、セールスし、ご注文をいただきました。キミヤのPDNSの商品です。来月納品予定です。
ありがとうございました。

換気窓の取り付け・商品の納品
11/13

松島町のM・A様へ 換気窓(ツマソー)を取り付けに行ってきました。籾ガラを入れるようにと作成したものでしたので、換気の機能をつけなかったら、「中が暑過ぎる」ということで、窓を取り付けしました。
市内のY・A様へ 熊谷 トラクターダンプを納品に行ってきました。田圃の高低直しに使われるそうです。
ありがとうございました。

商品の納品
11/10

市内のH・K様へ 工進 ジェットメイトを納品に行ってきました。地下水を汲み上げる為、4mの堀抜管を差し込みしました。来週もう1度伺って完成する予定です。
市内のI・A様へ シバウラ ロータリーを納品に行ってきました。今ではシバウラの製品を探すのも一苦労ですが、キミヤで見つけることができたので、何とかなりました。
ありがとうございました。

商品の納品
11/9

東松島市のH・M様へ 共立 低温貯蔵庫と静岡 低温米びつを納品に行ってきました。田圃は委託されており、玄米でよこされるそうです。今年の暑い夏を経験し、奥様の「欲しい」の一言で、ご注文をいただきました。やっぱり、どのご家庭も、奥様の一言の力は絶大です。
東松島市のN・S様へ スズテック 播種機を納品に行ってきました。今日は納品のみで、来春に組み立て、試運転を致します。
ありがとうございました。

商品のご注文・納品
11/7

市内のI・K様 ヤンマー ポチ ご購入ありがとうございます。今お使いの機械の修理でご来店されましたが、新しいタイプの機械に更新していただくことになりました。午前中にご来店され、午後すぐに納品に伺いました。試運転は来春に伺う予定です。
市内のH・S様へ 共立 低温貯蔵庫を納品に行ってきました。14袋入りでしたので、私1人で納品・据え付けをしました。
市内のY・A様 熊谷 トラクターダンプ ご注文ありがとうございます。「田圃の高低直しをしたいので、中古機を探してくれ」と 頼まれておりました。昨日入荷した機械の写真をラインで送り、ご注文をいただきました。明日納品予定です。
ありがとうございました。

最近は、スマホのラインで、お客様と画像のやり取りが容易にできるようになりました。それにより、入荷した機械の写真や修理の際のパーツ表も送り、だいぶ便利になりました。これも時代の恩恵ですね。

商品のご注文
11/5

市内のH・K様 工進 ジェットメイト ご注文ありがとうございます。ポンプだけでなく、堀抜管の差し込み作業も頼まれました。今週中に作業をする予定です。
ありがとうございました。

商品のご注文
11/2

市内のI・A様 シバウラ ロータリー ご注文ありがとうございます。キミヤのPDNSの商品です。11月中旬入荷予定です。今お使いの機械が壊れてしまった為の買い替えです。
東松島市のN・S様 スズテック 播種機 ご注文ありがとうございます。新品の機械です。来春の不需要期でのご注文です。当用期よりもお安く販売しております。
ありがとうございました。

ビニール張り
11/1

市内のM・K様のパイプハウスのビニール張りに行ってきました。これで完成です。そろそろ梱包したワラがくるそうなので、「早速入れてみっから」とおっしゃっていました。
ありがとうございました。

今日から11月です。早いもので今年もあと2ヶ月です。今月は、来年度の春商品の不需要期にあたるので、見込みのお客様方へセールスに歩く予定です。

今日で10月も終わり
10/31

今日で10月も終わりです。1名のお客様がまだ稲刈り作業をされていますが、ほぼ稲刈り作業は終わりました。今年は台風や雨の影響で圃場条件が悪く、コンバインの故障が多かったです。そのほとんどの機械が数年間 点検整備をしていなかった機械でしたので、「今年終わったから整備してくれ」と頼まれて、これからは、その機械の点検整備が何台かあります。そんな修理の多い中、7台のコンバインの試運転に行ってきました。皆様ご満足いただけたようです。
今年の米の収量は、軒並み悪かったようです。平年の1.5〜2俵くらいの減だそうです。夏が暑過ぎたのと、お盆前の花が咲く時期に長雨が降ったのが原因のようです。

商品のご注文
10/29

東松島市のH・M様 共立 低温貯蔵庫、静岡 低温米びつ ご注文ありがとうございます。11/7(水)納品予定です。奥様の「欲しい」の一言でご注文をいただきました。
市内のH・S様 共立 低温貯蔵庫 ご注文ありがとうございます。作業場を片付けてからの納品になります。
ありがとうございました。

商品のご購入
10/25

登米市のT・T様 タイガー パックメイト用 替え網 ご購入ありがとうございます。今日ご来店され、積んで行かれました。
今日もパイプハウス建てに行ってきました。4×10間 32mmの腰高です。今日で骨組みは完成しました。10/31(水)ビニールを張る予定です。
ありがとうございました。

パイプハウス建て
10/23

市内のM・K様へ パイプハウス建てに行ってきました。大きく丸く梱包したワラを入れておく為のハウスで、褄面やドアが無しのタイプです。4×10間の腰高で、パイプの太さは32mmです。屋根のビニールは白いフィルムを張ります。 

パイプハウス建て
10/22

松島町のM・A様へ パイプハウス建てに行ってきました。今日で骨組みは完成です。来春3月頃ビニールを張ります。
ありがとうございました。

まだ少し
10/20・21

この2日は、会社は休みでしたが、まだ稲刈り作業をされているお客様がいて、修理に呼ばれました。故障の原因は、ニワトリの卵ほどの大きさの石がコンバインの中に入ったことでした。重症じゃなくて良かったです。

パイプハウス建て
10/19

今日もパイプハウス建てに行ってきました。あと1日くらい掛かりそうです。
ありがとうございました。

今日は、”にわばり”(稲刈り作業 お疲れ様でしたの会)に行ってきました。当社の従業員と親戚の農機具屋さんと一緒の6名です。今秋の出来事を話し合いながら、労を労いました。

パイプハウス建て
10/18

松島町のM・A様へ パイプハウス建てに行ってきました。4×10間 パイプの太さは32mmです。今年骨組みだけを建てて、来春にビニールを張る予定です。建て方は、あと2日くらい掛かります。
ありがとうございました。

商品のご購入
10/17

長野県のK・W様 ニプロ ロータリー ご購入ありがとうございます。11月中旬頃、引き取りに来られる予定です。
ありがとうございました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -